体調不良につきおやすみします(T_T)

  • 2017.12.17 Sunday
  • 08:16

JUGEMテーマ:日記・一般

 

朝起きたときから、具合悪いです。風邪じゃないので、疲れが溜まってるんだと思います。

 

しばらく横になって休みます。

 

本日はこれにて失礼します。

 

わし

 

したらば(^O^)/

iPod nanoコレクション(*^^*)

  • 2017.12.16 Saturday
  • 07:08

JUGEMテーマ:日記・一般

 

iPod nanoがいつの間にか4つになりました。もうこれで十分ですね。これで壊れても、取り替える事ができます。

 

もう製造してないですからね。touchは128GBのものを持っているので、普段使いにはtouchでいいんですよ。nanoは自動車のオーディオ用です。

 

第4〜6世代だと薄かったり小さかったりで、場所を取らないので、グローブボックスにも入れておきやすい。

 

ちなみに昨日ナビが修理から戻ってきて、取り付けしてもらいました。ちょっとトラブルもあったんですが、それも解決して、今日から快適な運転ができます(*^^*)

 

あやな

 

やっぱり音楽もなしじゃ運転はつまらないですよ。オーディオの重要性を改めて感じました。

 

したらば(^O^)/

椅子が壊れました(T_T)

  • 2017.12.15 Friday
  • 08:57

JUGEMテーマ:日記・一般

 

長年愛用していた、パソコンデスク用の椅子が壊れました。

 

退職前から使ってたから、もう7〜8年以上使っていたことになります。

 

僕の重たい多重を支え続けてくれましたが、さすがに限界のようです。

 

18日に粗大ごみとして、我が家を去っていきます・ありがとう、僕の椅子(*^^*)

 

で次の椅子を買ってきました。今度は壊れないようにかんたんな構造で丈夫な、パイプ椅子にしました。

 

会議室にあるアレです。

 

なかなかいいですよ。座り心地は良くないですね。だからパソコンの前にずっといたくなくなる。回転もしないから。いちいち立ち上がって向きを変えなきゃいけない。

 

少しでも体を動かすことにつながればいいです。

 

あと昨日、ノートパソコンのSSDを交換しました。

 

使ってたSSDがもう古いものだったので、容量は同じですが、新しいものに交換しました。

 

これが最初なかなかデスクトップに認識されず、難儀しましたよ。

 

一旦フォーマットしなきゃいけないので、認識してくれないと困るんです。認識してフォーマットできれば、あとはもともとノートについてたSSDをクローンすれば、OKです。今は問題なく動いてます。

 

といろいろあった昨日でした。退屈しなくて済みます。

 

レオンくん

 

今日はやっと障害年金の受給日です。支払ってないものがあるのでそれを支払わなきゃ。一瞬でお金がなくなります。早く就職したいです。

 

したらば(^O^)/

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM